昨年8月に配信したプレスリリースでお知らせして以来、多くのユーザー様より期待の声をいただいておりましたPlayStation®Vita専用『Skype(スカイプ)』アプリケーションですが、遂に明日4月25日よりPlayStation®Storeにて無料配信開始となります!

本アプリケーションをPS Vitaにダウンロードいただく事で、Skypeの音声通話ならびにビデオ通話機能をご利用いただけるようになります。

ユーザーの皆様がゲーム中の場合や他のアプリを使用中の場合には、Skypeは「バックグラウンドモード」で起動し、通話時にはゲームは一時中断され、通話が終了すると再びゲームに戻ることができます。(※1)
さらに、PS Vitaの前後にそれぞれ搭載されたカメラをSkypeでの通話中に切り替えて利用いただく事も可能です。

20120424_skype_01.png

20120424_skype_02.png20120424_skype_03.png

国内でのダウンロード開始は明日25日からとなります。是非、実際に試してみて下さい!
今後もPS Vitaではアプリケーションソフトを拡充させていきますのでご期待下さい。

 

(※1) 一部のゲームやアプリケーションではご利用いただけない場合があります。

(※)Skypeの名称、これに関連する商標とロゴ、および「S」ロゴは、Skypeの商標です。